たにがわさんのブログです

豊かなくらしのための大一大万大吉

確定申告

保険屋さんから年末調整の資料が届くと

「今年も終わりかぁ」と

感じているたにがわです。

#まだ1か月半あるよ

 

 

確定申告って税金とられるイメージありますよね

めんどうだし

きらいな方多いはず

むしろ

好きな人いるのかな・・・

 

ただその確定申告(確定深刻?笑)をして

税金の支払いで増えていくものがあります

 

 

 

それは「銀行の信用」です

 

 

 

銀行の信用があると

お金が借りられます

 

お金が借りられると

やれることが増えます

 

その信用をうまく使えば

不動産オーナーになれます

 

今や不動産アパート単発で

大儲けなんてできない時代ですが

1棟の信用が積みあがると

2棟、3棟となり

不労所得を増やしていけます

 

借入と節税の効果で

自分の望むような資産状況を目指せるわけです

 

 

そこで重要なのは計画です

 

正確なリサーチによる正確な計画

それが無いと武器を何にしたらいいかわかりません

 

そのような知識を1から全部となると大変ですが

知っている人に教えてもらうのも一つの手です

 

 

確定申告の数字も戦略のうちです

不正会計は絶対ダメ!ですが

計画性のある正しい会計から

豊かな未来をつくりましょう