たにがわさんのブログです

豊かなくらしのための大一大万大吉

地味な努力を続ける

誰にでもできることをやる

誰にもできないほどやる

 

成功している人は

一見華やかそうに見えますが

毎日の習慣の中で

努力を重ねています

 

 

スポーツの世界でも強い人って

全然派手じゃないんですよね

勝ちに向かって無駄を排除しているので

すごく動きが地味だったりします

 

でも相手は段々追い込まれていく

 

派手に動くとかっこいいのですが

それだけで勝ち続けるのは難しいです

 

相手を受け止め

掴んだら離さず

強靭な下半身で

段々と土俵際へ追い込む

 

 

ビジネスも

最新のテクノロジーとか

マーケティング理論とか

かっこいいこと言う人いますが

中身は未熟な方もいます。

 

勉強して

セミナー通って

人と会って

手紙書いて・・・

 

それでいて

日々反省し

心を磨いて

人間性も高めていく

 

人には見えない地味な努力が

グイ、グイっと徐々に勝ちに近づく方法で

勝ち続けるには必要ですよね

 

 

それを当たり前にできるように

習慣って大切ですね