たにがわさんのブログです

豊かなくらしのための大一大万大吉

理想のリーダー

私は会社で課長ですが

メンバーは年上しか居ないので

指導とかやりたくないたにがわです

 

でも無責任にはできないので

伝え方が難しい、、、

勉強せず頭が固いと特に、、、

と言ってもリーダーは

メンバーに対して責任を持ちます

 

リーダー自身何もせずに

自己責任と切り捨てるのは

よいリーダーではありませんよね

 

 

自分が描くリーダーとは?

 

私は

うれしいことも

かなしいことも

分かち合って

 

メンバーと共に

よくなろうとがんばる

 

誠実で

努力を怠らず

メンバーもカバーし

組織全体を導く

 

そんなリーダーが理想です

なかなかできないのですが・・・

 

 

まずは家庭のリーダーとして

(真のリーダーは奥さん?)

豊かな家庭を築いていきます。