たにがわさんのブログです

豊かなくらしのための大一大万大吉

後悔を活かしているか

私の反省するスポットは

シャワー中です

失敗やあの時こうしておけば、、、

ということを考え

ひとりで恥ずかしくなっています

#心が裸になる瞬間

#うまいこと言ったつもり

 

誰しもがあると思います

あの時あゝしてればなぁってこと

 

私は20代で初めて株取引をしたのですが

30万円の軍資金が

一時40万円くらいになって

気分を良くして

最終的には

10万円くらいになって

後悔しました。

 

あの時売っておけば、、、

 

そして、取り戻すために

FXに投入し

ほぼなくなってしまいました。

 

やらなきゃよかったと後悔する

 

 

でも

この後悔がその後の生活に反映され

ギャンブルを一切やらなくなりました

 

分析したんです。

負けた結果を。

そして、一攫千金を諦めたのです。

 

当時はもう底辺な気分でしたが

今は家庭ももち

当時では信じられないほど給料があり

(勘違いしてはいけないのが

当時では考えられないだけです。

決して大金持ちではないです。)

安定した生活を送っています

 

そうやって後悔した出来事を成仏させていますか?

 

つぎに

ああしておけばよかった

の場面が来たら

ああするって準備してますか

 

 

そうやって反省して

成長していくものなので

失敗できる時に

上手く失敗できたなと思っています

 

それが無かったら・・・

 

 

今日も後悔がありますが

次へのステップとして

分析して

準備したいと思います